2014-01-01から1年間の記事一覧

全統医進雑感

英語:透視図をやり込んだおかげか和訳はサクサクこなせた。ていうより比較対象が夏の京大実戦の英語なのはアレな感じがするが・・・ thisの内容を90字と下線部の意味の100字を時間が足りなくて捨ててしまったのは今思い返して残念。英訳もスマートフォ…

あと33日

もうすぐ全統医進模試 もっと言うなら国立医学部模試まで19日なわけだが正直こっちは迷ってる。勉強の進捗も今日は捗ってたし特に書くことがない。iPhoneで書くのは億劫だし最近パソコンを開くのが面倒臭かったからブログの更新ができてなかっただけです …

ダルい

朝起きれなくなってきた。しかも日中はずっとムラムラするし、常時賢者モードって感じ

イライラする

大江アナが結婚して生き遅れとか金とか地位に目が眩んだ女って言ってる発達障害がいるみたいやけど、中身のないビジネスをしてるクソIT社長じゃなくて良かったって思うわ。会ったことのない人やから断定はできんけど、相手の人と幸せになってほしいな。 調子…

やさ理は本当はやさしくないけど、実際は優しい

12時ぐらいから寝てしまっていて、眠れません。 英語に苦戦中です。また明日からがんばります

最近

学校でもめちゃめちゃムラムラする。それは特定の誰かではなく、服装だったりふとした仕草などだ。突き詰めれば男は女を性の対象としか見ていないのかなって考えてた。 交際前の性交渉は禁忌だけど結婚して時がたつと不倫するのは社会的にはナシだけど倫理的…

昨日から

後期が始まりました。オナ禁を続け自分を律して進捗を積み重ねていきます

雑記

今日は色々考えさせる事がありました。その事にはあえてこのブログで考察することはしませんが、自分の思考を整理する上でもブログを書くのはいい事だと思います。だいたいブログはスマホで書くのですがキーボードを叩いてブログを書くのは有意義だと思いま…

京大実戦雑感と予定

英語 Z会では短文の英作をやってたけどできなかった。長文はそこまででした。数学 そこまで難しくはなかった物理 難しかった。熱力学はまだマシだったけど力学と電磁気は始めて見るような問題で埋めたけど手がつけれなかったので自分は典型問題だけやっとけ…

オナ禁

オナ禁をするとイケメン(笑)になったり、眠りの質が良くなったり、前向きになれるらしいので始めてみました。 しかし僕はオナニー反対派ではなく、エロい画像や新人女優のサンプル動画で抜かないのは失礼だとも思っています。最近のお気に入りは松山千草さ…

ようやく

一対一との戦いが終わりました。スタンダード演習とやさしい理系数学をやって数学は完成かなといった感じです。そして物理は良問の風を終わらせて名門とバトルしてる最中です。そして気合を入れ直すためにも17日の名大オープン受けることにしました。良くも…

最近の風潮

どのジャンルに限らず「マナー」「民度」を盾にして自分の気に入らない物を突っぱねてるだけだから何も立派じゃないし素晴らしくもないと思います。 例えば最近のテレビを見ていても「⚪️⚪️と比べて日本人の⚪️⚪️がすごい」とか「海外からの反応 」などのよう…

ピラミッドのある世界/ない世界

「風立ちぬ」を見ました。 上映時見ていて思ったこととは全く違う感想を抱きました。ジブリのドキュメンタリーの「夢と狂気の王国」を観たからかもしれません。 僕はあえてここで自分のオナニーを語ろうとは思いませんが、宮崎氏の「今の時代だからこそ」と…

中間テストの問題が過去問と全く同じだったりカンニングが横行しているのって日常茶飯事なのでしょうか? 僕としては楽なので嬉しいですが、みんなはこれから6年かそれ以上かけて卒業して歯科医師になっていくわけですから、逆に僕が心配です

ショートスリーパーになりたい

今は何をやってもうまくいかない時期です。暑さというのもあるかもしれませんが、体が怠くて最近は朝も起きれていません。できないなりに、がむしゃらにやっています。 ですが、もうすぐテスト期間なので図書館での勉強が捗らないのもだるいです。 新しい解…

周りの人に話を聞いてみて、医学部落ちなどの人もわりかしいる気がしますが、みんなモチベーションがなく今の立ち位置に満足している人が多いと思います。確かにそれは日本人特有の協調性という美徳の影に隠れた決断力のなさで批判されるなら何もしない方が…

自分の居場所はここじゃない。来年僕は絶対ここにいないって自分に言い聞かせて勉強してます。

好転

状況が悪いとか才能がないとか思うことがあっても一歩一歩確実に進んで行けば前とは違った風景が見えるはず

今日のこと

今日は4限が早く終わったので、食料の買い出しに行って5時ごろから図書館行って勉強するか〜って思ってたんですが、気がついたら寝てて6時半になっていました。それからは勉強があまり捗ずに2時間ほどしかできていません。 時間は有益だし、今後こういう…

日本の悪しき習慣に触れた気がします。

hatenaブックマークのアップデートはゴミなのでみなさんしない方が良いですよ

日常のあれこれ

一人暮らししてスーパーや大型量販店に行くようにわかったこと。 それは僕のように一人で買い物をしている人はまずいないということ。カップルなり家族なりで来ている。それは微笑ましくも、その反面僕の心にくるものがある。

早起きは三文の徳!

最近の勉強

最近は英語に力を入れて解釈の参考書をずっやっています。さらに新演習、一対一をやり混んで模試に向けた勉強をしてます。

最近の勉強

最近は英語に力を入れて解釈の参考書をずっやっています。さらに新演習、一対一をやり混んで模試に向けた勉強をしてます。

最近の勉強

最近は英語に力を入れて解釈の参考書をずっやっています。さらに新演習、一対一をやり混んで模試に向けた勉強をしてます。

無題

朝さえもロクに起きれていなかった僕が今自炊しているということは一年前の自分なら考えれないことです。勉強面ですが、受験サプリの登録始めました。英語とても良いです。ちょうど今の時期が前期折り返しとの事なので夏に向けて走りきります。

現状が好転しつつある。とてもいい傾向だと思う。

来年自分がいないかもしれない状況で来年も僕がいるっていう前提で話をされてるのは不思議な気分です。