2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

周りの人に話を聞いてみて、医学部落ちなどの人もわりかしいる気がしますが、みんなモチベーションがなく今の立ち位置に満足している人が多いと思います。確かにそれは日本人特有の協調性という美徳の影に隠れた決断力のなさで批判されるなら何もしない方が…

自分の居場所はここじゃない。来年僕は絶対ここにいないって自分に言い聞かせて勉強してます。

好転

状況が悪いとか才能がないとか思うことがあっても一歩一歩確実に進んで行けば前とは違った風景が見えるはず

今日のこと

今日は4限が早く終わったので、食料の買い出しに行って5時ごろから図書館行って勉強するか〜って思ってたんですが、気がついたら寝てて6時半になっていました。それからは勉強があまり捗ずに2時間ほどしかできていません。 時間は有益だし、今後こういう…

日本の悪しき習慣に触れた気がします。

hatenaブックマークのアップデートはゴミなのでみなさんしない方が良いですよ

日常のあれこれ

一人暮らししてスーパーや大型量販店に行くようにわかったこと。 それは僕のように一人で買い物をしている人はまずいないということ。カップルなり家族なりで来ている。それは微笑ましくも、その反面僕の心にくるものがある。